ブログ

製作(イチゴ)

 
春は、イチゴがとってもおいしい季節ですね~。

乳児部さんの【 イチゴ 】の製作の様子です。

つくし組(0歳児)さんは、ペットボトルのたんぽに

絵の具をつけて ポンポン ポンポン 画用紙につく絵の具を

不思議そうに見ながら また ポンポン ポンポン

もも組(1歳児)さんは、丸いシールを貼りました。

几帳面に並べていく子、同じ場所に集中して貼る子、

個性がでますね~。シールを貼ることに 全集中~★★★

さくら組(2歳児)さんは、指スタンプに挑戦しました。

人差し指に、黒色の絵の具をチョンチョンとつけて、

画用紙に トントントン こっちにも トン あっちにも トントン

画法は、年齢に合わせているので違いますが、甘い匂いがしてきそうな

真っ赤なイチゴがたくさん出来上がりました~🍓🍓🍓