ブログ

手押し車

  

こちらは、ゆり組(年長)さんの様子です。

『 ゆり組さんになったら、何を頑張りたいかな? 』

そんな質問に一番多かったのが、

『 運動会の組体操を頑張りたい! 』という声でした。

昨年まで、憧れのゆり組さんがやる組体操を見てきた子ども達。

さぁ、次は、僕たち私たちの番だと張り切っています!

『 かっこいい組体操をするためには、どうしたらいいと思う? 』

『 たくさん食べて、力をつければできるんじゃない? 』

『 力持ちにならないと上手に出来ないよ 』

早速、運動会に向けての体力作りがスタートしました。

まずは、「腕の筋力」「体力」がつく手押し車に挑戦です。

『 いち、に、いち、に! 』

運動会にかっこいい組体操ができるよう、頑張っているゆり組さんです。