ブログ

みんなのこいのぼり

    
たんぽぽ組(年少)さんが、はじめてクラス全員でひとつの作品を作りました!切った模造紙にクレヨンで自由に絵を描きました。

グルグルグルーン 好きな色で丸をたくさん描く子や

『 せんせい お花描いたよ 』と嬉しそうに教えてくれる子・・・。

模造紙に思いきり絵を描く体験をしました。

次の日の朝、登園してきた子どもたちは・・・

『 わぁ~ 大きいこいのぼりだ! 』保育室の壁面を見て大喜び☆☆☆

『 こいのぼりさん、おはよう! 』なんて声をかける可愛らしい姿も💛

模造紙を繋げて、大きなこいのぼりになったんです!

『 みてみて 私の描いたのはここだよ 』 指をさして教えてくれる子もいましたよ。

入園してひと月が経とうとしています。日に日に落ち着いてきたたんぽぽ組の

子どもたちの様子をこいのぼりたちも大きな瞳で温かく見守っています💛