ブログ

こいのぼり

 

さくら組(2歳児)さんが、手作りのこいのぼりを飾って

保育室や中庭で一緒に遊びました。

みんなで、カラーセロファンを貼って仕上げたカラフルな

こいのぼりです。保育室では、子ども達が手を伸ばすと

こいのぼりの尾を触れるくらいの高さで飾りました。

『 こいのぼりさんにタッチできたよ~ 』

  

『 今度は、お外でこいのぼりさんと遊ぼう~! 』

青空の中、風に吹かれて気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり。

カラーセロファンの色がキラキラして、とってもきれいだね☆

こいのぼりの下を掛けっこしたり、風に揺れるこいのぼりを

笑顔で見上げて手を伸ばしたりして楽しみました。

こいのぼりに負けない、強く元気な子に育ってね!