ブログ

園外保育

今日は、ゆり組(年長)とひまわり組(年中)で春日神社まで園外保育に出掛けました。

異年齢でペアを組み、交通ルールを学びながら歩いて出発!

道路を歩くのは、少しドキドキするけど一緒に遊べるのはワクワクするね。

5月の木漏れ日が差し込む中、ペアのお友達と一緒に遊びました。

『 一緒に大きい滑り台やろうよ! 』『 うん やりたい 』

ゆり組さんの優しく誘う姿とひまわり組さんの嬉しそうな笑顔が

たくさん見られました💛 

園にはない遊具で遊んだり、枯れ葉や木の実を集めて

楽しんだり・・・。

『 また一緒に遊ぼうね! 』

帰りには、ペア同士でそんな約束している姿も見られましたよ💛