5/8 チューリップ学級

今月のテーマは、【 遠足に行こう! 】です。

手遊びからスタートしたチューリップ学級、今日もたくさんのお友達が

遊びに来てくれました。


今回の製作は、【 お弁当 】!!

好きなものを選んで、お弁当に詰めていくよ~!!


『 おにぎり、たこさんウィンナー、あっ プチトマトも入れたいな。』

おうちの人と一緒にお弁当作りを楽しみました☆

♪ 親子ふれあい遊び・リズムダンス ♪

さぁ 手作りのお弁当を持ってお出掛けしよう~。

みんなバスに乗って出発だぁ~!!


動物園についたよ!!

『 あっ うさぎさん見つけたよ。 』


『 あれ? ねこさんもいるよ。 』

たくさん歩いたら何だかお腹が減っちゃったね。

そろそろお昼にしよう!!

『 いただきまーす! 』

♫ 元気いっぱいに ダンス ダンス ♫


5月の誕生会のお友だちです。
大きな冠を被って 記念写真を撮りましたよ。

次回のチューリップ学級は、6月10日(木)になります。


2~3歳に現れるイヤイヤ期、フツフツと沸く好奇心、独占欲、
自我をどんどん出す我が子に成長を感じつつ、どうしたらいいのかな?
…と悩む時期ではありませんか?
そんな時は、親子だけの時間を抜け出して、春日こども園で遊びませんか?

毎水曜日に0~3歳のお子様を対象にちびっ子広場、毎月1回来年度就園予定の

お子様を対象にチューリップ学級を開催しています。
リズム遊びや体操、製作をし、同じ年齢の友達と関わり合う自由遊びもします。
友達や先生と過ごす楽しさを経験し、保護者同士は情報交換をして一安心。
「もう少し遊びたい」と思う気持ちを残して 終わりの時間がやってきますが、
その気持ちが次回への参加意欲につながるように、と考えています。

関心をお持ちの方は、是非遊びにいらしてくださいね!
2021年05月10日