1学期終業式



1学期の終業式が行われました。

各クラスの代表の子が【 1学期の思い出 】を発表しました。

プールのふし浮きができるようになって嬉しかったゆり組さん。

プールで顔付けを頑張ったひまわり組さん。

みんなで給食を食べたことがとっても楽しかったたんぽぽ組さん。 


代表の子の発表を聞いて、子ども達からは温かい拍手が湧きました。

ひとりひとりが1学期の思い出を胸にお友だちと思いを共有できたようでした。


園長先生からは、『 夏休みにはいつもできないことを目標をもってやって

みよう。例えば、お手伝いや虫のお世話など自分が頑張れることを決めて。

遠くに行けなくても家族と一緒に過ごして、楽しい思い出を作ってください。

そして、2学期の始業式にまた元気な姿を見せてください。 』とお話が

ありました。


最後は、全員で ♫ 海 ♫ を合唱しました。

 

さぁ、いよいよ夏休みが始まります! 

今年は、1年越しのオリンピックが東京で開催される特別な夏休みです。

テレビ観戦で心躍る毎日を過ごしてみるのもよさそうですね~。

応援って すごく力が湧いてきますよね!!

誰かを応援していると なんだかこっちまで元気がでますもんね~。

子ども達にもこの貴重な体験をさせてあげたいですね。

あつ~い夏に たくさんの温かい気持ちが循環しますように・・・。

2021年07月20日