クリスマス会


昨日、クリスマス会が行われました。
こちらは、乳児部の様子です。
サンタさんの三角帽子を被って絵本の読み聞かせ、歌や踊りを楽しんでいると・・・。
どこからか鈴の音が・・・♬
メリークリスマス!!



『 わぁ、サンタさんだ!! 』
跳びあがって喜ぶ子、驚いて先生に抱きつく子など反応はさまざま。

クリスマスプレゼントを順番にもらったよ!

『 サンタさん、ありがとう。 』
プレゼントの中身がとっても気になるね~☆


こちらは、満3歳、年少組の様子です。

クリスマスソングに合わせて 元気いっぱいに踊ったよ♪

ダンス! ダンス! ノリノリのかわいらしい子どもたち♡


シャンシャンシャンシャン♬

鈴の音とともにこども園に遊びに来てくれたサンタさん登場!!


初めはすこし緊張していた様子の子もいましたが、あっという間に

サンタさんパワーでホールには笑顔がいっぱいになりました~🌷


こちらは、年中組の様子です。

鈴の音がすると、キョロキョロそわそわ どきどきワクワク。

サンタさんを探していると・・・


🎄 メリークリスマス!! 🎄�

サンタさんの登場に大喜びの子どもたちです。



サンタさんと一緒にリズム遊びを楽しみました。


質問タイムは、代表の子が直接サンタさんに質問しました。

『 どうして冬にしかこないの? 』

『 それはね、世界中にサンタさんを待っている子ども達がいる

からだよ。』

ひとつひとつ丁寧にやさしく答えてくれたね。

こちらは、年長組さんのキャンドルセレモニーの様子です。

年長さんによるキャンドルセレモニー。

厳かな雰囲気でスタートです火の神様から ゆり組さんは【 おもいやりの火 】を頂きました。

すずらん組は、【 元気いっぱいの火 】、たんぽぽ組さんは、【 やる気いっぱいの火 】ひまわり組さんは【 仲良しの火 】も分けてもらいましたよ。



ろうそくに灯された火を全員で見つめていると 心まで温かくなったね。




緊張したけど、やさしく聞いてくれるサンタさんに質問できて

とっても嬉しかったね★



サンタさんと一緒に過ごせた時間は、最高の思い出になったよね。


一人一人順番に クリスマスプレゼントをもらったよ!!



 

『 また、絶対に僕たちに会いに来てね!約束だよ! 』

『 もちろんだよ! 』

最後は、記念撮影もしたよ。
『 サンタさんね、頭なでてくれたんだよ〜。 』
『 お別れの時 タッチしてもらえたよ。 』
『 一緒に踊れて すごく楽しかったぁ。 』
素敵なクリスマス会になりました☆彡
2020年12月16日