開店準備中

いよいよ来週は 【 ごっこ遊び 】が行われます。

子どもたちは 各クラスでやりたいお店を話し合って決めました。

 

ゆり組さんは ショッピングモールに決めました。。

段ボールカッターを使って 大道具を作っています。

友だちとアイディアを出し合って 困ったことを相談しながら進めて行きます。

 

牛乳パックを使って 靴を作ったゆり組さん☆ 

自分で履いてみて 試作中・・・。

『 うん、いい感じだね~! 』

 

ひまわり組さんは 焼きそば、たこ焼き、ハンバーガー屋さんの準備中。

新聞を丸めてさらに画用紙で包んでいきます。何ができるのかな?

 

こちらは、黄色の画用紙を細長くひねって・・・。

『 ポテトは人気があるから たくさん作ろうね。 』『 そうだね。 』

 

衣装も 自分たちで作ります。

カラービニール袋を チョキチョキチョキ。

『 紙よりスイスイ切れるよ。面白いよ。 』

 

たんぽぽ組さんは スイーツ屋さんにしました。

紙粘土で形を作って 絵の具で塗っていくと。

『 わぁ~、ピンクに塗ったら本物のイチゴドーナツになったよ。 』

 

商品を置くトレーは ダンボールで作ります。
画用紙と段ボールの素材の違いを感じながら、描き心地を楽しみます。

看板だって みんなで力を合わせて作るよ!!

園内は、寒さに負けない子どもたちの元気いっぱいの声が響き渡っています。

 

ごっこ遊び公開日は 2月6日㈫ 10:00~11:00 です。

2018年02月01日