ブログ

つめたいよ!きれいだよ!

  
5月は、4月に比べると気温も上がり、より過ごしやすく、外に出る機会が多くなりました。すがすがしい空気の中、ホール横の日陰では、つくし組(0歳児)

さんがビニール袋に水を入れてひんやりした心地良さを実感中~。

ふにゃふにゃ、タプタプ・・・水の独特な感触を楽しんで。

さわっているだけでもおもしろいね~。

優しい日差しの中、花摘みを楽しんでいるのは、さくら組(2歳児)さん。

色とりどりの花や花に集まるちょうちょやてんとうむし、ダンゴムシなども

見つけて触って・・・。刺激がい~っぱい☆☆

外遊びが心地よい季節。子どもたちも、園庭の草花もすくすく育っていますよ~。