ブログ

大きくなったよ!

こちらは、つくし組(0歳児)さん。

自分のマークを探してタオルを掛けたり、コップをしまったり、

朝の支度を頑張っています。

散歩の外遊びから戻ると自分で靴を脱ごうとする姿も見られます。

『 すご~い ○○ちゃん、自分で出来たね~! 』

先生にいっぱい褒めてもらうと、自分でも拍手をして喜んだり、

照れくさそうな表情をしたり・・・。

この1年での子ども達の成長は、本当に目まぐるしいものがありました💓

こども園に入所した時からの可愛らしいたくさんの写真を前にして、朝の会がスタート!

『 あっ!いた! 』『 みてみてー! 』

指を差したり、先生を一所懸命呼んでアピールしたりする子ども達。

最近では、お友だちと同じ動きをしたり、追いかけたり、

時に抱き着いたりと、お友だちが大好きなことが伝わってきます。