ブログ

当番表・給食当番表

 
ひまわり(年中)組さんの様子です。初めは、新しいクラスや先生にドキドキしていた子どもたちは、

日に日に環境に慣れ、元気に遊ぶ姿が見られるようになりました。

新しいお友だちの顔や名前も覚え、一緒に関わる姿が見られていますよ♪

年少組の時から、意欲的に取り組んできたお当番活動を今年度も始めています!

自分の顔を思い浮かべながら、楽しんで似顔絵を描くことができ、素敵な当番表

が完成しました~★★★

給食当番は、グループ決めをしてから、1組は動物、2組は果物をテーマにグループの名前を決めて、当番表の絵を描きました。

出来上がったお当番表と給食当番表を見て、

『 せんせい いつからやるの? 』『 はやくお当番やりたいなぁ~ 』

と、張り切っているひまわり組の子どもたちです。

これから順番にお当番活動をしますので、ご家庭でも様子を聞いてみてくださいね。