ブログ

ボール転がし

 
牛乳パックにマジックで絵を描いているのは、さくら組(2歳児)さん。好きな絵を描いた後は、全員の牛乳パックを繋げて滑り台を作りました!

線路遊びが大好きなお友達の『 ここ、曲げたい! 』というリクエスト

に答えて、まっすぐだった滑り台に急遽カーブゾーンを作って・・・。

さぁ、ボール転がしをやってみよう~!

コロコロコロ あれ? カーブゾーンでボールが止まっちゃった!!

う~ん どうしよう!!よし! いいこと考えた!

 
『 よいしょ! よいしょ! 』長い滑り台をみんなで中庭に運んで、次の遊びの準備をします。
水着に着替えて、もう一度ボール転がしに挑戦だ!今度は、水も一緒に流してみよう!!

『 わぁ~!! ボールが流れた! 』

水の勢いに押されてボールは、スムーズに滑り台を流れていきます。

バケツに水を汲んで上から流す子、ボールを持ってワクワクした表情で

滑り台に置く子、滑り台のゴールで流れてくるボールを嬉しそうに待ち

受けている子・・・。

どの子も目をキラキラさせて満面の笑顔で楽しんでいました💛