ブログ

スイカ割りごっこ

先生手作りのスイカが登場!!夏ならではの【 スイカ割りごっこ 】を楽しんでいる

さくら組(2歳児)さんです。

ラップの芯で作った棒を持って、いざ 挑戦☆☆☆

本格的に目隠しをしてやってみたよ!

『 どこどこ? 』『 もっともっと前だよ! 』

周りのお友達からは、挑戦する子にヒントの声がかけられます。

早くやりたくてウズウズする気持ちを抑えてお友達を応援して

いる姿も素敵ですね☆

『 そうそう そこだよ! 』『 やーっ!!』

思い切り棒を振り下ろす子、おそるおそるそーっと棒で叩く子など

色々でした。

パッと目隠しをとって、スイカが割れているとニコニコ笑顔になったり、なぜか急いでスイカを元に戻す子も(笑)

一人ずつ行い、観客席のお友達からは拍手喝采の大盛り上がりでした~☺